「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

倒立とブリッジを463日続けてたら世界一のヨガアプリに登場した話

どんな単純なことでもコツコツ継続して発信し続ければ誰かの心に刺さって、自分が思っても見なかった繋がりや大きな活動に発展するってお話です。

 

池田仁さんが "Yoga Share" で登場です!


f:id:hadashisensei:20170409090912j:image

ヨガポーズ数世界No.1!!探してるポーズが絶対に見つかるヨガポーズ検索アプリ『Yoga Share | ヨガシェア』になんとなんと池田仁が登場しました!!

 

Yoga Shareはヨガをする全ての人のために作られたアプリで、どんなアーサナ(ヨガのポーズ)も検索できるアプリです。

現在紹介されているポーズは1300ポーズを越えていて、それぞれ3Dモデルでアーサナを表現しているのですが、実在のヨガの先生やヨギーの人達のとっているポーズも見ることができます。

そんな日本どころか世界中の素晴らしい先生やヨギーが登場しているアプリに池田仁も登場することになりました!!

 

 ヨガシェアに登場するまで

友人にアプリ作成者の小舟戸幹太郎(こふなとかんたろう)さんを紹介してもらったのが2016年の10月。

 

その時は友人に「仁くんはぜひブリッジで出て欲しい!!」と紹介を受けました。

 

いつ撮影があってもいいようにブリッジと倒立を毎日毎日繰り返しました。


f:id:hadashisensei:20170409093818j:image
サンタさん、僕に柔軟な身体をプレゼントしてください。

@吉祥寺駅

f:id:hadashisensei:20170409094103j:image
仏様、僕の背骨をぐにゃぐにゃにしてください。

@君津 蓮久寺


f:id:hadashisensei:20170409094329j:image

神様、ブリッジと倒立が好きな彼女が欲しいんですが・・・

@東京大神宮

 

 日本武道館にて

そして4ヶ月後の2017年2月21日

史上初の武道館ヨガイベント Yoga JAPANでようやく会うことができました!!


f:id:hadashisensei:20170409094909j:image

 

その時の写真がこちら!!


f:id:hadashisensei:20170409095332j:image
f:id:hadashisensei:20170409095354j:image

隣の人の「どうした?どうしたこいつ!?」感がいいですね。

 


f:id:hadashisensei:20170409095446j:image

アクロヨガもちょこっと


f:id:hadashisensei:20170409095509j:image

橋と犬とその後ろにカニ

 

 

いや~いい写真が撮れた~これがつかわれるんですね!!

 

なんてワクワクしていたら

 

幹「3月に名古屋来るんですよね?その時にまた撮らせてくださいね♪僕、今日はこれからすぐ帰らなきゃなんでまたお話ししましょう。」

 

裸足「?!!?」

 

名古屋在住の幹太郎さんはこのアプリの作成と撮影の為に日本中を飛び回る超行動力のあるお方。

そして、より良いアプリを作るために被写体のポーズにも背景にもとてもこだわるプロフェッショナル。

こんなサクッと撮ったものでは満足してくれませんでした・・・

 

名古屋にて

3月5日 名古屋でアクロヨガパフォーマンスに出演

「期待に応える」は当たり前。「期待を上回る」ためには準備が大事|池田仁の身体を動かすのがもっともっと楽しくなるブログ

 

その後に名古屋城で撮影することに。


f:id:hadashisensei:20170409100830j:image

反って
f:id:hadashisensei:20170409100836j:image

手と足を近づけてみたり
f:id:hadashisensei:20170409100841j:image
片足挙げてみちゃったり
f:id:hadashisensei:20170409100917j:image

もちろん倒立も

 


f:id:hadashisensei:20170409100941j:image
f:id:hadashisensei:20170409101011j:image

ヨガじゃないけど(笑)
 

と、池田仁の持てる限りの筋肉と柔軟性を駆使して撮影していただいて幹太郎さんから「よし、これにしましょう!!」と言われたのがこちら!!

 


f:id:hadashisensei:20170409101232j:image

刺さる!!
f:id:hadashisensei:20170409101402j:image

たねも仕掛けもございません。
f:id:hadashisensei:20170409101411j:image
頭だけ!!
 

 幹太郎さん曰く「名古屋城から放たれた矢みたい」

 

幹太郎さんがとても気に入ってくださってこちらの写真で掲載していただくことになりました。

 

最初は「ブリッジじゃないのかよ!!」ってちょこっとだけ思いましたが幹太郎さんがめっちゃ誉めてくれるので最終的には「いや~めっちゃいいっすね。これにしてください!!」と僕からお願いしていました(笑)

 

 

やっててよかった366日間フィットネスチャレンジ

2017年の元旦にちょっとした思い付きでスタートした366日間フィットネスチャレンジ

 

毎日倒立とブリッジして、写真を撮ってfacebookやinstaglamにアップして

周りからは

「なにやってんの?」とか

「もう飽きた」とか

「毎日見せられる身にもなってくれ」とか

その他もろもろ・・・

色々とありましたし、

 

自分でも

「なにやってんだろう」

「なんのためにやってんだろう」

「もういいかな~」

って思うことも何度もありました。

 

でも今回こうして世界最大のヨガアプリに自分の身体を使っていただくことになりとても嬉しく思うと同時に、途中でやめなくて本当に良かったな、よく頑張ってきたなと自分で自分の行動を誇りに思います。

 

これが「三日に一度だけチャレンジ」とか「一ヶ月に一度だけ写真アップ」とかだときっと声はかけてもらえなかったんじゃないかと思っています。

 

毎日練習を怠らなかった

毎日発信を怠らなかった

 

その二つがあったからこそ僕の成長を評価してくれる人、応援してくれる人と巡り会えました。

 

どんなことでも自分が夢中になって取り組んでそれを周りに発信し続けることが大きな夢や目標を達成することにつながります。

 

次はカレンダー?写真集?本?

それとも映画化?

 

 

今後の展開を楽しみに逆さまになり続けます!!

 

 

ここまで読んで池田仁をもっと知りたくなったあなたへ


各種SNSをご覧ください。活動を随時アップしております。

Facebook Jin Ikeda 

 

 instaglam jinjinikeda 池田 仁さん(@jinjinikeda) • Instagram写真と動画

 

運動を通じて「できた!!」の喜びと「できる!!」の自信を全ての人に

「運動嫌いをなくす」それが私の使命です。

池田仁