読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

次の一歩を踏み出すために~継続のコツ~

初めの一歩は踏み出せた

 

初めてのことに挑戦する時ってドキドキワクワクしますよね。

 

「やってみたい」と思っていざやろうとなるとあと一歩がなかなか踏み出せない。

申込みボタンがポチッとできない。

家から出られない。

スタジオに足を踏み入れられない。

 

そんなドキドキを乗り越えて挑戦したことってそれだけで大きな価値があると思います。

 

でもその挑戦が一回で終わってしまうことってありませんか?

初めてやってみてなんとなく楽しかったし、なんとなく満足した。

さぁ、じゃあ二回目をやろうって時にまたまた一歩踏み出せなくなって「次」が訪れない。

気がつけば月日は流れ「次」は二度と無かった_

 

勇気を出してやっと参加できた一回目。

 

そのあと続けることって一回目に挑戦するのと同じくらい難しいんです。

 

その次の一歩を簡単に踏み出すコツ

 

初めの一歩は踏み出せた。次の一歩を踏み出したい!そんなあなたにオススメの方法は

終わった瞬間、次の予約をすること!!

 

続けられない人の特徴の一つに

やらない理由やできない理由を見つける、考えてしまう

というのがあります。

 

家に帰ってから考えると色んな物が目についたり頭に浮かんだりして決断を鈍らせる結果になってしまいます。

そしてダラダラと考えて決断が後回しになって二回目をやることがなくなってしまう。

 

そうならないためにも楽しかったりまたやりたいって思ったことはその場で「やる!」と決断しちゃいましょう。

もし予約とかできないシステムなら先生や一緒にレッスン受けた人に「来週もお願いします」の一言を言っておくだけでも行きやすくなります。

 

もし二回目やってみて「あれ?なんか思ってたのと違うな…」ってなったらその後どうするか考えましょう。

 

二回目も楽しければあとは多少時間が空いても続けられます。

 

せっかく入ったやる気スイッチを一回限りにするのはもったいない!!

その挑戦が継続できるように「今すぐ予約!!」ぜひお試しください。

 

 

ここまで読んで池田仁をもっと知りたくなったあなたへ


各種SNSをご覧ください。活動を随時アップしております。

Facebook Jin Ikeda 

 

 instaglam jinjinikeda 池田 仁さん(@jinjinikeda) • Instagram写真と動画

 

運動を通じて「できた!!」の喜びと     「できる!!」の自信を全ての人に

 

「運動嫌いをなくす」

それが私の使命です。

池田仁