読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

上には上がいるからがんばれる!~倒立&ブリッジ500日目~

2016年1月1日にふとした思い付きでスタートした366日間フィットネスチャレンジ

 

倒立 1日目

 f:id:hadashisensei:20170515215232j:plain

ブリッジ1日目

f:id:hadashisensei:20170515215244j:plain

 ブライトンスタジオ代官山|BRIGHTON Studio DAIKANYAMA

 

気がつけば2017年の5月15日で500日目を迎えました。

 

倒立 500日目

f:id:hadashisensei:20170515215440j:plain

 

ブリッジ 500日目

 f:id:hadashisensei:20170515215458j:plain

吉祥寺 井の頭公園

 

今日は月曜日なので東京武蔵野シティFC裸足かけっこ教室

≪5月≫裸足かけっこ教室 | 東京武蔵野シティフットボールクラブ

その前後に横河電機グラウンドで撮ってもよかったのですがせっかくの500日目だしなんとなくいつもと違った所にしようと思って井の頭公園へ。(井の頭公園でもかなりの枚数撮っているんですが…)

 

橋の辺りでいつものようにカメラをセルフタイマーにしてさぁいざ!! ってしていると

「写真、撮りましょうか?」の声。

 

ハッとして振り替えると井の頭公園で毎日同じポイントで写真を撮影して「今の井の頭公園」を発信している「イマイノ写真家」のアッキーさんが!!

 f:id:hadashisensei:20170515223915j:plain

「裸足でなんかごそごそやっている怪しい人がいたからすぐにわかったよ」と。

まぁ周りからはそんな風に見えますよね(笑)

 

Facebookでアッキーさんの撮る「イマイノ写真」を毎日見て、どこでどうやって撮っているのか気になっていたので撮影場所と方法を教えてもらい、せっかくだからとそこのポイントで撮影してもらいました。

 

f:id:hadashisensei:20170515220252j:plain

 

f:id:hadashisensei:20170515220505j:plain

 

話を聞くと

7年近く毎日撮影し、撮影した写真の数は2000枚以上!!

桜の舞うの井の頭公園

水鳥がくつろぐ井の頭公園

雪が降る井の頭公園

かいぼりで水の無い井の頭公園

井の頭公園の様々な風景を切り取ってきたとのこと。

 

500日は366 + 134日で一年半にも満たない日数です。 

単純計算で4倍!

その長さに尊敬の念を抱くと同時に

 

「2000日間続く頃にはどうなっているんだろう?」

とその時の自分の身体に対するワクワクするような期待?希望?上手く言葉にできませんがそんなものが浮かんできました。

 

過ぎ去ってしまえば

 

たったの500日

 

僕よりも長い期間、継続して何かに一心不乱に取り組んでいる人はこの地球上にたくさんいます。

 

でもそういう人たちがいるという事実が

 

僕にもできる!!

 

と自信とやる気を与えてくれます。

 

自分よりも長い期間努力してる人を見て「まだまだ頑張ろう」と謙虚になれて

自分よりも技術の高い人の動きを見て「もっともっと上手くなれる」とやる気になり

自分よりも強くしなやかな身体を持つ人を見て「人間はあんなこともできるのか!!」と発見し

 

 

俺が(私が)できるんだから池田仁にもできるんだぞ!!

 

というメッセージを僕の周りの偉大な人たちから常に受け取っています。

 

 

僕のスマホに2000枚目の倒立とブリッジの写真が保存されるとき、どこでどんな姿で誰と何と写っているのか?

これからも逆さまを楽しむ人生は続けていきます。

 

撮影スポット、撮影してくれる人、一緒に写ってくれる人大募集!

「こんな場所で倒立とブリッジしてる池田仁が見たい!!」

「こんな構図で倒立とブリッジしてる池田仁を撮りたい!!」

「倒立とブリッジをしている池田仁と一緒に写真を撮りたい!!」

などなどの連絡をお待ちしております!!

 


ここまで読んで池田仁をもっと知りたくなったあなたへ

各種SNSをご覧ください。活動を随時アップしております。

Facebook Jin Ikeda 

 

 instaglam jinjinikeda 池田 仁さん(@jinjinikeda) • Instagram写真と動画

 

運動を通じて「できた!!」の喜びと     「できる!!」の自信を全ての人に

 

「運動嫌いをなくす」

それが私の使命です。

池田仁