「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

吉祥寺 肉山の隣の怪しいマッサージ店 起楽健康館に突撃!!

f:id:hadashisensei:20180201111252j:image

 

みなさんは吉祥寺にある【肉山】の名を聞いたことあるだろうか?


f:id:hadashisensei:20180201111321j:image

 
f:id:hadashisensei:20180201111301j:image


f:id:hadashisensei:20180201111401j:image

美味い肉を最高な焼き具合でたらふく食える。

半年後まで予約が一杯の超人気店だ。

 

しかし今日の話はその【肉山】の話ではない。

 

 

肉山の入っている雑居ビルの前に置いてあるこの看板。


f:id:hadashisensei:20180201132901j:image

 

「なんだこれは。怪しい…」と肉山の前を通る度に思っていた。

 


f:id:hadashisensei:20180201132949j:image

気功って…

 

 

 

時はさかのぼり2017年、年末。

 

同じく吉祥寺のホルモン屋「わ」に池田仁はいた。


f:id:hadashisensei:20180201133259j:image


f:id:hadashisensei:20180201133428j:image


f:id:hadashisensei:20180201133326j:image

 

いつものように肉と焼酎を堪能する池田仁の隣に座る妙齢の美女。

 

「わ」の常連のようだがその日が初対面。

肉の話や吉祥寺の美味しいお店の話で盛り上がり、自然な流れで【肉山】の話題に。

 

裸足「いやー肉山は美味しいですよね〜また行きたいけどなかなか予約がとれなくてー」

なんて言ってると

 

美女「そういえば肉山の隣のマッサージ屋行ったことありますか?あの怪しい看板の。」

 

裸足「え?あそこ、ちゃんとしたマッサージ屋なんですか(笑)?」

 

美女「怪しいけど腕は確かですよ!私も一発でよくなりました。一度行ってみてください!」

 

と、唐突にオススメされる。

 

「わ」を出て家に帰りついて早速調べてみるがまずHPがない。

かろうじてブログと

はじめまして|linのブログ

エキテンが出てくる程度。

 

ブログの最後の更新は2013年4月20日(笑)

60分2000円キャンペーンは当然ながらやってません。

 

Twitterで調べても呟きは一件だけ。


f:id:hadashisensei:20180201195440j:image

2013年って(笑)

 

 

ということで心の準備を整えて乗り込んだのが2018年1月31日水曜日。

 

f:id:hadashisensei:20180201195806j:image

シンプルすぎて怪しい…(笑)

 

以後、店内の写真はありません。

 

 

 

お店に入ると日本語の上手な姐さんが出迎えてくれます。中国人です。

 

カーテンで区切られた施術ベッドに案内されて着替えを渡される。

 

着替えを終えると姐さんに尋ねられる。

「全身コースですね。強さはどうしますか?強く?弱く?」

 

 

事前情報で強さが売りだと聞いていたので迷わず強めを。

 

姐さん「男性のマッサージでもいいですか?」と聞くので

 

これももちろんYES

 

すると姐さんが微笑みながら

 

ほっほぉー男と男の戦いだね!楽しみだね。」と意味深な一言。

 

マッサージが戦い?今までの池田仁の人生では出会うことのなかった表現である。

 

 

店の奥からやってきたおっちゃんにベッドにうつ伏せに寝かされ身体を触れられた瞬間、先程の姐さんの言葉を理解した。

 

グイッ 

グゥゥゥィィ

ギューーーッ

 

 

!!!!???

 

触れるとか揉むとかそんな生易しいもんじゃない。

 

おっちゃんの指は池田仁の筋肉を潰さんばかりに、すり潰さんばかりに強く強く奥まで入り込んでくる。

 

しかしこちらも鬼のように痛いストレッチを散々受けてきた男。

簡単にはやられない。

 

姐さんが「あら、お兄さん我慢強いのね。初めての人はみんな叫ぶのよ〜オホホー」と誉めてるのか楽しんでるのかわからない声をかけてくる。

 

おっちゃんの圧に合わせて息を吐き出し痛みをやわらげる。

無駄な抵抗はしない。

反発すると効果も半減だ。

 

肩甲骨周りの次は首

 

「首ってそんなに強く揉んでいいの〜!?」ってくらいの強さで握られる。

 

ゴリッ ゴリ

ゴリゴリゴリ

 

寒さと倒立とブリッジで凝り固まった筋肉がほぐされていく。

ここでも声はあげない。

 

声を挙げない池田仁に対してムキになってるんじゃないかってくらいおっちゃんの力強さは増していく。

痛くてとてもとてもリラックスなんてできない。

 

そのペースで上半身をひたすら揉み続けられる。

 

どのくらいの時間がたっただろう。

気がつけば仰向けになっていた。

 

最後にスネを揉まれて

「オシマイデス」

とおっちゃんに声をかけられる。

 

戦いは終わった。

 

結局、上半身の攻めには耐えた池田仁もふくらはぎを揉まれたときに我慢できず

「いてててててててててて!!」

「うわぁ、うをっ、ひぃぃ」

 

と叫び声をあげてしまった。

 

姐さんがカーテンを開けて覗き込んで「あぁ、そこはみんな痛がるヨ」と慰めにもならない言葉をかけてきた。

 

 

終わったあとはしばらく立ち上がれなかった。

足がじっとりと湿っている。あんなに冷えていたのに汗をかくほど温まったらしい。

 

 

着替えてカーテンを開けると姐さんに

「お兄さん、すごい我慢強いね!あんなに、静かだったの初めてだよー!」

「みんな叫んで帰るんだよー!」

とめっちゃ称賛されるがなにも感じられないくらいボーッとしていた。

 

姐さん「みんな最初は痛がるけど三回目くらいになると痛くなくなるよ!癖になっちゃうよー」と最後にまた怪しい言葉をかけられる。

 

料金は60分で4300円。なかなか良心的だ。

 

終わったあとはとにかくダルかった。

月蝕を見る気なんて全くなくなっていた。

 

 

 

家で布団に横になるとなんとも言えない脱力感が襲ってきて一瞬で眠りに落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

そして朝が来た。

 

 

 

 

「うぉぉぉぉぉ」

 

 

目覚めて最初に感じたのは右肩甲骨の辺りと左腰の痛み。

いわゆる揉み返しというやつだ。

 

そしてもう一つ。 

 

首が痛くない。

 

ここ一週間くらい悩まされていた首の痛み(右を向けないくらい)がすっかりなくなっていた。

 

首はめっちゃ動く 

肩と腰はめっちゃ痛い(重い?)

 

 

そんな状態のまま仕事へ。

毎週木曜日は板橋の志村三丁目で体操教室だ。

 

 

不安だったためいつもより早く教室に入り念入りにウォーミングアップ。

 

 

ラジオ体操第一 第二

ストレッチ

 

 

おや…?

おやおや……??

 

動かしていくにつれ痛みが弱まっていく。

おまけにいつもより伸びがいい!

代謝もいいのか汗がどんどん出てくる

 

 

そのままいつものように倒立&ブリッジの練習。

 

 

悪くない。

 

ブリッジはいつもよりも胸が出る!


f:id:hadashisensei:20180201233747j:image

  
f:id:hadashisensei:20180201233755j:image

 
f:id:hadashisensei:20180201233845j:image


f:id:hadashisensei:20180201233900j:image

 

後方回転回れちゃいました!

 

 

倒立ブリッジも伸肘倒立もなんだかいい感じでした。

 

 

 

起楽健康館、すごいかも!

 

紹介してくれた人によると

 


f:id:hadashisensei:20180201234442j:image

どうやら

おっちゃんが【テイさん】ゴッドハンド

姐さんが【リンさん】

らしい。

 

さらに
f:id:hadashisensei:20180201234554j:image

1回目は必ず揉み返しがあります。

不思議と2回目からはないのです。

 

つまり1回目は凝りを壊滅的に壊して、2回目から元に戻してくれる感じです。

 

 

 

 

そんな話、全く聞いた覚えがないぞ!!!!!(笑)

 

なるほど。確かに壊された感が強い(笑)

 

これはまた行かねば…

 

 

 

と言うことで

【肉山】の隣の怪しいマッサージ屋の体験レポートでした。

 

 

強いのが好き!

普通のマッサージじゃ効かない!

って人は行ってみるといいかも。

 

絶叫してきてください(笑)