「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

読んだら動かずにはいられない!!名作漫画BLUEGIANT

吉祥寺のハンモックのあるカフェ、麻よしやすでBLUEGIANT全10巻を一気読み

東京・吉祥寺のハンモックのカフェ『麻よしやす』 ハンモックとロッキングチェアがあるのんびりできるカフェ


f:id:hadashisensei:20180527201558j:image

 


f:id:hadashisensei:20180527201609j:image

 

f:id:hadashisensei:20180527201708j:image

 

主人公の宮本大の

「世界一のジャズプレーヤー」になるために一直線に音楽と向き合う姿勢に胸と目頭が熱くなりました。

 

 

「なんだか身体重いし、朝もレッスン二本したし、暑い中パーソナルレッスンもしたから今日はもういいかなぁ」

 

とか思ってたんですが、宮本大さんのこの一言に奮い立たされました。

 

思い切り思い切って、毎日毎日出しきらないと。

俺の持ってる全部を、毎日出しきらないと。

 【BLUEGIANT 7巻 石塚真一

 

 


f:id:hadashisensei:20180527203130j:image

 
f:id:hadashisensei:20180527203139j:image

 


f:id:hadashisensei:20180527203152j:image

今日の全力を出しきってきました。

 

高校から始めたサックスを三年間、毎日毎日吹いて自分が世界一のジャズプレーヤーになることを一瞬も疑わない宮本大さんに力をもらいました。

 

 

登場人物の行動や台詞に心も身体も動かされる熱い作品です。

 

BLUE GIANT 10 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 10 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

吉祥寺の麻よしやす

オススメはホットジンジャーと豚のしょうが焼きのW盛りです!お肉3倍のキング盛りってのもあるらしいです!

https://www.instagram.com/p/Bgu_ymZAK_b/

しょうが焼き 肉二倍@asa44jp#麻よしやす #swingchair #hammock#吉祥寺#カフェ #cafe #豚 #しょうが焼き #ポークジンジャー

 

http://hadashisensei.hatenablog.com/entry/2018/01/07/175708