「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

誰かに力を与える人になる

サッカーW杯ロシア大会

決勝トーナメント一回戦 

日本 2-3 ベルギー

 

 

これは夢なんじゃないかって思うような試合でした。

「感動をありがとう!」とか「早起きしたかいがあった」とかそんな言葉では表せないくらいスゴイものを見せてもらいました。

 

試合が終わったあと、眠気もあってか少し身体のダルさもありましたが井の頭公園に向かいました。

 


f:id:hadashisensei:20180703080113j:image

 


f:id:hadashisensei:20180703080131j:image

 

このまま寝ちゃダメだ!と思ったし

今なら頑張れる!と思ったから。

 

 

たった90分で人にそこまでの力を与えられるってすごいことだなぁと思いました。

 

自分にもできる!

自分もやりたい!

自分ももっとがんばる!

 

そう思わせることができているだろうか?

そう思った人が行動をとれるくらいの勇気や自信を与えられているだろうか?

 

いや、ちがう。

 

誰かに「がんばろう」って思わせる

誰かに「やってみよう」と一歩を踏み出させる 

そんな人間になりたい。なろう。

そんな行動をしよう!

 

 

みたいなことを考えながら今日も鉄棒にぶらさがってました。

 


f:id:hadashisensei:20180703081309j:image

 


f:id:hadashisensei:20180703081318j:image