「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

モチベーションを高めるために練習場所を変えてみる

前日に予定が急になくなったのでブライトンスタジオ代官山で自主練習をしてきました。

ブライトンスタジオ代官山|BRIGHTON Studio DAIKANYAMA

 


f:id:hadashisensei:20180912124204j:image


f:id:hadashisensei:20180912124221j:image

 

このスタジオは2016年の元旦に366日間フィットネスチャレンジが始まった場所。


f:id:hadashisensei:20180912124718j:image


f:id:hadashisensei:20180912124728j:image

 

スタジオを予約したときは

「2時間も一人でできるかな?集中力もつかな?寂しくないかな?」なんて思ってました。

Facebookにこんな投稿をしちゃうくらい不安でした(笑)


f:id:hadashisensei:20180912125206j:image

 

結果からいうと、2時間があっという間でした。

ラジオ体操やってストレッチやってムーブメントやってチューブやって倒立&ブリッジやって…

まだまだいけそうな感じがするくらいです。

 

いつもやっている公園やレッスン前後のスタジオと違って誰にも、なんにも邪魔をされない一人きりの空間が集中力と身体感覚をいつも以上に高めてくれました。

 

スタジオをレンタルするっていうのはお金もかかるし移動も大変だし時間も決まってるし結構コストがかかります。

ただ、そのコストをかけてでもお釣りがくるくらいの効果が今回はありました。

 

練習に身が入らないとか集中力が続かない、なんだかやる気がないなぁって時はお金や時間がかかってでも練習場所を変えてみる、環境を変えてみるというのもいいかもしれませんね。

 

366日間フィットネスチャレンジ

366 + 365 + 255日目  

986日目

1000日まであと''14日目''


f:id:hadashisensei:20180912130229j:image


f:id:hadashisensei:20180912130241j:image