「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

毎日コツコツやることだけが目標への近道だとわかった1001日目

f:id:hadashisensei:20180927230304j:image 

尻手にあるパワーボムというスタジオには心得七ヶ条掲示されています。

 

NPO法人ACRO(アクロ)

 

その一つを紹介します。


f:id:hadashisensei:20180927230745j:image

当たり前のことを特別熱心に、しかも徹底的にやり続けよ。

 

技術の修得、肉体の変化、精神の成長などなど、人間を変えるための方法や目標達成への近道はこれに尽きると思います。

これ以外の方法が無いとまでは言いませんがこの方法なら必ずいつかはゴールにたどり着きます

 

◯◯日で完全マスター!!

たったの△△時間で変わる!!

などの短時間でお手軽に結果が得られるメソッドが溢れている今の世の中。

 

僕も甘い言葉に誘われてそんな三分間クッキングのようなメソッドにお金と労力と時間をかけたことも多々ありました。

 

そうしていろんな寄り道をして結局たどり着いた方法は 地味で 痛くて 時間のかかる 基礎トレーニングを何度も何度も繰り返すこと。

 

そう。 

徹底的にやり続けること。

 

これが成長の秘訣だったと胸を張って言えます。

 

今すぐ自分を変えたい、目標を達成したいと思っているならばまずは何かしら行動を起こしましょう。

それだけですでに目標の半分は達成してます。

残りの半分は徹底的にやること。やり続けること。

それだけです。

 

1000日目を越えて「次は何を目指すの?」「いつまでやるの?」と聞かれましたが正直なにもわかりません。

先のことは想像できないし、欲を言えばキリがありません。

「今」の自分と真摯に向き合いそれを少しでも上回れる池田仁になれるように

「当たり前のことを特別熱心に、徹底的にやり続ける」 

今、思っていることはそれくらいです。

 

まぁ、あえて一つだけ言わせていただけるなら

 

・ヨガシェアにインタビュー記事を載せてもらうこと

YogaShare|ヨガシェア ヨガインストラクターの「欲しい!」から生まれたヨガをするすべての人のアプリ


・ヨガフェスタでハンドスタンドのクラスをやること


・日本中に倒立仲間を作ること


・ヨガジャーナル、ヨギーニにヨガシェアのかん太郎さんと一緒に載ること

倒立とブリッジを463日続けてたら世界一のヨガアプリに登場した話 - 「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ


情熱大陸に出ること

 

 

そのくらいかなぁ。これからも謙虚に努力し続けます。