「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

やらなきゃゼロ 今日やれば1 明日もやれば2

暇があれば見てる武井壮しら。

 

いつものように井の頭公園でトレーニングしたあとに一気に見ました。

 

武井壮しらべ最終回で母校神戸学院大学の陸上部を訪問する武井壮さん。

最後のミーティングで学生たちにこういいます。

「今はゼロのことでもいい」

「やらないとゼロのまま」

「今日やれば1になる。明日も頑張れば2になる。チャンピオンの人が今1000なら3年やれば追い付く」

「人間ってそういう風にして成長していく」

 


武井壮しらべ #22(最終回) 百獣の王・陸上との出会いの地へ - YouTube

 

2016年元旦から毎日コツコツと鍛練して丸三年がたった今、とても胸に響きます。

2015年の12月31日は「ゼロ」でした。

 

2016年1月1日に僕の倒立とブリッジは「1」になりました。


f:id:hadashisensei:20190101210253j:image


f:id:hadashisensei:20190101210307j:image

 このときはSNSに投稿したり会ったりする度に「もっとこうして…」「いい練習方法があって…」ってアドバイスをいただいてて、その度にありがたいなぁと思いつつも

 

これはバカにされてるな

ナメられてるな

 

なんて思うこともあってモヤモヤしてて…

「こいつら絶対見返してやる。黙らせてやる。」という思いが原動力になりました(笑)

 

1000日続けたらこうなりました。


f:id:hadashisensei:20190101211234j:image

 

もっと続けたらこうなりました。
f:id:hadashisensei:20190101211314j:image

 

倒立も伸肘倒立であがって浮き腰に降りてこられるようになりました。

#366日間フィットネスチャレンジ倒立 366+365+344日目ブリッジ 366+365+344日目アクロヨガ なし#presshandstand #伸肘倒立#浮き腰 #straddlelift#fitnesschallenge #倒立 #handstand #handbalance#ブリッジ #後屈 #backbend#アクロヨガ #acroyoga #fitness #training #yoga #ヨガ

 

理想とする人に追い付くまではまだまだ足りないことばかりですが、毎日少しずつでも続けてきたから毎日少しずつ成長し続けることができて、当時「うるせぇなぁ…」と思ってた人達に少しは近づくことができました。

 

 

 

人間は願い行動すればなりたい自分になれる

目指す高みに必ず辿り着ける

 

武井壮調べ最終回のエンディングで林原めぐみさんがナレーションしているこの台詞を胸にまだまだ成長し続けます。

そして一人でも多くの人に「俺もがんばってみようかなぁ」「私も少しだけ変わってみようかなぁ」と思ってもらえたら嬉しいです。