「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

たった一人にでも伝わることがあるから発信し続ける

2016年1月1日に始まった366日間フィットネスチャレンジ。
366+260日目の今日は『はじまりの地』ブライトンスタジオ代官山でブリッジのパーソナルレッスンでした。

 f:id:hadashisensei:20170920202853j:plain

f:id:hadashisensei:20170920202921j:plain

 

今日の生徒さんは
「10月にあるダンスのステージでブリッジから起き上がる振り付けがあるので練習したい。」
検索で【ブリッジ】って入力したら仁先生のブログが出てきたのでお願いしようと思って連絡しました。」と、なんとも嬉しいお言葉。
626日間、たくさんの先生方から教わって確実に成長をしています。

f:id:hadashisensei:20170920203001j:plain

2016年1月1日

f:id:hadashisensei:20170920203033j:plain

2017年9月20日


そこから学んだコツやトレーニング方法を一人でも多くの人に伝えたいと思って毎日発信し続けています。その発信を見て今回のようにレッスンに来てくださったことをとても嬉しく思います。

 

僕の使命にしている「運動嫌いをなくす」ことは簡単なことではありません。

Facebookinstagram、そしてこのblogも「どのくらいの人が読んでてどのくらいの人に響いてるんだろう」と挫けそうなことも多々あります。

 


それでも今日のように「たった一人」にでも届いてたんだということがわかると「まだまだやらなきゃ」「まだまだやれる」ととても励みになります。

 

僕の活動や発信を見て一人でも多くの人が「運動してみようかな」「なにかに挑戦してみようかな」と思ってもらえるよう、これからも池田仁の身体をフル活用して走り回ります!


ここまで読んで池田仁をもっと知りたくなったあなたへ
 

各種SNSをご覧ください。活動を随時アップしております。

Facebook Jin Ikeda 

 

 instaglam jinjinikeda 池田 仁さん(@jinjinikeda) • Instagram写真と動画

 

運動を通じて「できた!!」の喜びと     「できる!!」の自信を全ての人に

 

「運動嫌いをなくす」

それが私の使命です。

池田仁