「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

池田仁が雪でも裸足の理由


f:id:hadashisensei:20180123193649j:image
雪ですね。

めっちゃ雪ですね。

 

 

昨日から「雪でも裸足なの?」って質問が多いのでお答えします。

 


f:id:hadashisensei:20180123193639j:image

 


f:id:hadashisensei:20180123193641j:image

 

裸足です。

サンダルは履きますが靴&靴下は履きません。

 

全く寒くないかと言われれば

多少は

 

寒いし冷たいです。 

 

長い時間歩いてると

「あぁ、なんだか冷えてきたな…」って感じます。

 

 人間だもの。

 

その寒さや冷たさに耐えてでも雪の日に靴を履きたくない理由があります。

 

 

それが  

 

グッチョグチョネッチャネチャ

 

 

雪の上を靴で歩いてると溶けた水が靴に染み込んできますよね。 

それが靴の中で靴下と足と混ざりあってグッチョグチョになる感じ。

 

あれが大嫌いなんです。

雨の日も同様ですね。

 

「防水の靴とかブーツ履けばいいのに」

とも言われますがそこまでしなくてもいいかなぁと今は思っています。

 

今後、身体に何かしらの変化が起きたり気温が急激に下がったりしたらその時に考えます。

 

ということで雪にも寒さにも負けず池田仁は元気です。

みなさまも雪に翻弄されずに冬を楽しんでください!


f:id:hadashisensei:20180123194522j:image

#366日間フィットネスチャレンジ倒立 366+365+22日目ブリッジ 366+365+ 22日目アクロヨガ なし#吉祥寺 #成蹊大学 #欅 #けやき並木#逆さLover #fitnesschallenjin#fitnesschallenge #倒立 #handstand #handbalance#ブリッジ #後屈 #backbend #backwalkover #立ちブリッジ#アクロヨガ #acroyoga #fitness #training #yoga #ヨガ

 

 

ここまで読んで池田仁をもっと知りたくなったあなたへ

各種SNSをご覧ください。活動を随時アップしております。

Facebook Jin Ikeda

 

instaglam jinjinikeda 池田 仁さん(@jinjinikeda) • Instagram写真と動画

 

運動を通じて「できた!!」の喜びと 「できる!!」の自信を全ての人に

 

「運動嫌いをなくす」

それが私の使命です。

池田仁