「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

【アクロヨガ】ジョージフライ三周年【吉祥寺】

2018年5月19日
吉祥寺で開催しているアクロヨガ練習会 ジョージフライが三周年を迎えました。
いつも参加してくれるみなさん、忙しい中時間を作って来てくれるみなさん、一度でも来たことあるみなさん、来たことないけどいつかは行きたいと思ってくれているみなさん。本当に本当にありがとうございます。


f:id:hadashisensei:20180524072932j:image

 


f:id:hadashisensei:20180524073000j:image


f:id:hadashisensei:20180524073012j:image

 
f:id:hadashisensei:20180524073030j:image
一次会はサブライム吉祥寺北町店で。

池田仁が吉祥寺に引っ越してきて一番最初の晩御飯を食べたのはこのお店です。

一時期は四種のチーズピザにはちみつたっぷりかけて食べるのにハマってました。今はカオマンガイばっかり食べてます。

自家製ハンバーガーや自家製ソーセージがめっちゃ美味いです。

アクセスが制限されています[食べログ]

 

 


f:id:hadashisensei:20180524074050j:image

こちらのTシャツはPARCOにあるセレクトショップ ナックルヘッド吉祥寺で購入して創設者のクリさんにプレゼントしました。吉祥寺のみなさんにぜひ着て欲しい一着です!

アメカジ【KNUCKLE HEAD 吉祥寺】SHOPブログ

 

以上!!吉祥寺の素敵なお店の宣伝でした(笑)

 

 

さて、ここからはアクロヨガに関する話です。 

去年の年末にこんなブログを書いてたんですが途中で止まってしまってます。続きはいつか書きますのでお時間ある方はその1とその2をお読みください。

ジョージフライの始まりについてはその2に詳しく書かれています‼️

 

 

写真で振り返る池田仁とアクロヨガその1

写真で振り返る池田仁とアクロヨガの4年間〜2013-2014 - 「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

 

写真で振り返る池田仁とアクロヨガその2

写真で振り返る池田仁とアクロヨガの4年間〜2015 ジョージフライと初めてのヨガフェスタ〜 - 「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

 

 

僕は年を重ねるにつれてプライベートで集団行動したり誰かと一緒にいるってことが苦手になっているなぁと感じてます。

そんな池田仁にとってジョージフライは貴重な 人との繋がりを楽しめる場 となっています。

アクロヨガやったあとに大好きな吉祥寺の飲み屋で飲み食いして「美味しい!!」「楽しい!!」と言ってもらえる。

それが嬉しくて楽しくて大好きで三年間続けることができました。

 

最近では

アクロヨガの技術を高めよう!!

アクロヨガを極めよう!!

って情熱は以前ほどなくなってきました。

 

それでもアクロヨガを継続して、アクロヨガを色んな地域の色んな人達に広めようとしているのは

アクロヨガを通じて国籍とか年齢とか性別とか職業とか全く関係なく

誰もが安全に楽しく健康になれるコミュニティをたくさん作りたいからです。

 

ジョージフライに来た人が友達連れてきてくれたり友達を紹介してくれたりするのめっちゃ嬉しいです。

 

初めてジョージフライでアクロヨガをした人が色んな場所で色んな人とアクロヨガをして輪が広がっているのを見るとめっちゃ嬉しいです。

 

ジョージフライで吉祥寺のことが好きになってアクロヨガしなくても吉祥寺でご飯食べたり飲んだりしてくれる人を見るとめっちゃ嬉しいです。

 

逆にアクロヨガをして怪我をしたとか嫌な思いをしたとか聞くと悲しいので気を付けねばと強く思っています。

 

そんなわけで、これからもジョージフライは続きます。

いつも一緒に楽しんでくれるみなさん、これから楽しむつもりのみなさん、本当にありがとうございます。

 

初心を忘れないように最後にこの文章を貼っておくことにします。

 

ジョージフライの開催目的~アクロヨガの楽しさを多くの人に広める~

ジョージフライの三つの約束
1.安全第一~安心して飛んで飛ばせる環境作り、動き作り、体力作り
2.基礎の徹底~基本的なポーズをベースでもフライヤーでも「簡単に」できるようになる
3.初めて来た人が楽しめる練習会~初心者大歓迎、初心者がまたやりたいと思ってもらえるようなメニュー、雰囲気で行う

 

 

4年目のジョージフライのスタートです!!
f:id:hadashisensei:20180524191358j:image