写真で振り返る池田仁とアクロヨガの4年間〜2015 ジョージフライと初めてのヨガフェスタ〜
写真で振り返る池田仁とアクロヨガの4年間
その2です。
2015年の大きな出来事はなんといっても吉祥寺でのアクロヨガジャム【ジョージフライ】が始まったことですね。
ジョージフライ始まる!
2015年5月19日 吉祥寺の御殿山コミュニティセンターでジョージフライは始まりました。
ジョージフライ名物の反省会もこの時からすでに始まっております(笑)第一回目は吉祥寺サンロードの和風ダイニング旅でした。
肉も魚も美味しいお店です。
吉祥寺の御殿山コミュニティセンター、本町コミュニティセンター、南町コミュニティセンターなどを中心に毎週火曜日に開催していました。
ほとんどの人が初心者でしたね。
女子もベースします。
男子もフライヤーします。
フライヤーもベースもスポッターも見守る人も男子
一人の男子が二人の男子を持ち上げる…
・
・
・
!!!
なぜか男子が多めに集まるジャムでした(笑)
※2015年当時は!!今は女子が増えてきました(あーよかった)
ジョージフライを作った人達
池田仁の上でビシッとキメているこの男性
クリさんと呼ばれてます。
この人がジョージフライの創設者です。
2015年4月29日に新宿御苑で開催されたアクロヨガジャパン主催【100人アクロヨガ】のイベントで池田仁とクリさんは出会いました。
「吉祥寺で定期的にアクロヨガやりたいんですけど一緒にどうですか!?」
と誘われその場で「やりましょう!」と答えました。
こういうのはその場のノリと勢いが大事です!!
ヒョウ柄パンツの後ろのスポッター
ヒョウ柄パンツの隣のベースがクリさん(白シャツ)
そして逆隣のド派手なタイツが似合う男子はタローさん。この人もジョージフライの創設に大きく関わっています。
タローさんはアクロヨガジャパンができたころ(いや、できる前?)からアクロヨガのレッスンに通っている大先輩。
初心者ばかりで始めたジョージフライが安全に楽しく開催されるように定期的に参加してくれて安全面や技術面、さらには継続的な運営方法まで色々とアドバイスをくれました。
この二人無しにはジョージフライの今はありません。
こんな想いでジョージフライは始まりました。
ジョージフライの開催目的~アクロヨガの楽しさを多くの人に広める~
ジョージフライの三つの約束
1.安全第一~安心して飛んで飛ばせる環境作り、動き作り、体力作り
2.基礎の徹底~基本的なポーズをベースでもフライヤーでも「簡単に」できるようになる
3.初めて来た人が楽しめる練習会~初心者大歓迎、初心者がまたやりたいと思ってもらえるようなメニュー、雰囲気で行う
スローガン「ゆっくり丁寧に」
初めてのヨガフェスタ
2015年9月
アクロヨガをしていなかったら恐らく一生行くことではなかったであろう【ヨガフェスタ】に行きました。
アクロヨガジャパンの屋外レッスンのお手伝い。
天気が良くて気持ちよかったなー。
2015年飛び納め
2015年12月31日 原宿のkurkkuで飛び納め。
108回チクタクにも挑戦しましたね。
2015年最後の反省会
このあとポールダンスを観に行きました。
2015年に飛んでくれたみなさん
福岡県のスラックラインを楽しむみなさんと
力持ち!!
和敬塾の同期
ダンサー!
ダンサーその2
裸足ランナー!
今やったら何人乗れるんでしょうか?
以上!!
【輪ができた】2015年のアクロヨガでした!