「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

他者の手を借りて自分の身体と向き合う

中目黒駅から走って10秒

ナカメマッサージ

 f:id:hadashisensei:20170414210112j:plain

中目黒にオープンしたタイマッサージのお店

ナカメマッサージ に行って来ました。

 

f:id:hadashisensei:20170414210150j:plain

1階にドトールコーヒー

 

f:id:hadashisensei:20170414210248j:plain

 

f:id:hadashisensei:20170414210327j:plain

3階に優しい院長が心と身体をほぐしてくれることで評判の 心身陽々(しんしんようよう)さんが入っているビルの5階がお店です。

 

 f:id:hadashisensei:20170414210443j:plain

路上にも看板が出ています!

隣は看板娘のあゆみさん。あゆみさんも施術してくれます。

ちなみに、「うどん」は隣のおにやんまです。ナカメマッサージはうどんもやってないし冷やし中華も始めません。

 

 

f:id:hadashisensei:20170414210725j:plain

 

f:id:hadashisensei:20170414210806j:plain

店内はタイ風?エスニックって言うんでしょうか?そんな可愛らしい雰囲気。

 

f:id:hadashisensei:20170414210934j:plain

アロマの香りにも癒されます。

 

 

f:id:hadashisensei:20170414211025j:plain

今日、マッサージをしてくれたバッキーさん。タイ風イケメンです。

 

自分の身体のメンテナンスは

自分でするべきだ!!

自分の身体の不調は自分でなんとかできるようにならなきゃいけない。

人に頼っていたらその人がいなきゃコンディションを整えられない人になってしまう。

 

つい最近までそう思っていたし、周りの人にもそんなことを言ってました。

 

実際に、多少身体の痛みや疲労を感じていてもストレッチや筋膜リリースなどの方法である程度はなんとかなっていました。

 

自分じゃ気づかないことを見つけてくれるプロの手

施術前の問診票に書いた悩みは主に下半身のこと

  • 膝が痛むことがある
  • 太ももの外側が張ってる感じがする
  • お尻周りが張っている

 

やはり下半身はバキバキでかなりの時間をかけてほぐしてくれました。

 

が、問題はそこだけではありませんでした…

 

背中、肩、首を押されると

 

ゴリっ

ゴリゴリゴリゴリっ

 

となにかが詰まっているような音が…

 

バッキーさん曰く「いや~下半身もだけど肩もやばいね~」

「気を使ってる人が凝る凝りかただよ。」

と。

デートに裸足で行かない程度は気を使ってます。

 

冗談はさておき、腕で自分の身体を支えたり人を支えたりしてたらそりゃ凝りますよね。

 

なんで気づかなかったんだろう…

 

 

上半身をほぐしたあとは再び下半身をチェック。

「身体は繋がっているから凝ってるところをほぐしておしまいじゃないんです

 

なるほど。勉強になります。

 

気がつけばよだれだらだらになるくらいリラックスして緩められていました。

 

プロの手と目を通して自分では気づかない不調や緊張に気づけた2時間でした。

 

f:id:hadashisensei:20170415092829j:plain

 ナカメマッサージ LINE

 

facebookはこちら

セキュリティチェックが必要です

 


f:id:hadashisensei:20170415093052j:plain

今ならミニハーブボールがもらえますよ!!