カテキン、鼻呼吸、レッグウォーマーでインフルエンザに負けない身体に
年が明けて急激に気温が下がって、さすがの池田仁も夏のように半袖半ズボン裸足で過ごすのがしんどくなってきました。
乾燥と寒さにやられて世間ではインフルエンザが流行ってるみたいです。
フリーランスで働いている人間がインフルエンザのような感染症にかかってしまうと致命的。
致命的!!
本当に文字通り命に関わります!!
信用と収入を失います。最悪の場合、仕事がなくなります。
今回は池田仁がインフルエンザと戦うのに使っている武器を紹介します。
1.緑茶
緑茶に含まれるカテキンには殺菌作用があります。
さらに、こまめに水分補給をすることで喉の粘膜にあるウィルスを胃袋に流し込み胃液で殺菌することができます。
飲み過ぎるとトイレが近くなったり夜眠れなくなったりするので適量を自分で探してください。
2.鼻呼吸
口は本来、息を吸うための器官ではありません。
口呼吸をすることで空気中のホコリや菌が体内に取り込まれたり口内が乾燥して雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。
鼻呼吸にすることで菌の侵入を事前で防ぎましょう。
僕は寝るときに口にテープを貼るようにしています。朝起きたときの喉の痛みがなくなりました!
3.レッグウォーマー
首、手首、足首など「首」とつく身体の部位を冷やさないようにしましょう。
ネックウォーマー、手袋に加え、去年の年末からつけるようになったレッグウォーマー のおかげで下半身の冷えがなくなりました。
この3つが最近になって新たに取り入れている体調管理方法です。
この3つと以前から行っている
- 朝起きたときと寝る前の白湯
- 朝の冷水シャワー
- なんかおかしいなと思ったときの断食
を組み合わせて致命的な病から身体を守ります!
緑茶と鼻呼吸テープの差し入れ、大歓迎です(笑)