「裸足先生池田仁」の運動がもっともっと楽しくなるブログ

「運動嫌いをなくす」を使命に活動する運動指導員のブログです。主に子どもの運動のコツや倒立、ブリッジのコツなどを書いています。

世田谷区での運動教室が増えてます

2019年5月から世田谷区で運動教室を開催する機会が増えています。

 

5月 親子裸足かけっこ教室&ヨガ

砧公園 (用賀)
f:id:hadashisensei:20190820182633j:image


f:id:hadashisensei:20190820182853j:image


f:id:hadashisensei:20190820182936j:image

 

6月 親子体操教室

大蔵運動公園 体育室(用賀)
f:id:hadashisensei:20190820183034j:image

 

7月 京西アカデミー 裸足かけっこ教室

倒立&ブリッジ教室

京西小学校(用賀)
f:id:hadashisensei:20190820183255j:image


f:id:hadashisensei:20190820183424j:image

 

7月 体操教室

鎌田区民センター(二子玉川)
f:id:hadashisensei:20190820183518j:image

 

8月 裸足かけっこ教室

玉川台区民センター (用賀)

f:id:hadashisensei:20190820183619j:image


f:id:hadashisensei:20190820183919j:image

 

8月 体操教室

鎌田区民センター (二子玉川)


f:id:hadashisensei:20190820184111j:image


f:id:hadashisensei:20190820184130j:image

 

京西小学校でのアカデミーは京西小の保護者の方からのご依頼です。今年でもう三年目になります。 

 

その他の教室はPisolina (ピゾリーナ) Pisolina|女性整体プライベートサロン の軸屋歩さんが主催で開催しています。

「心身ともに健康になることを親子で楽しんでもらいたい」
というコンセプトで開催しているPisolinaのイベント。

6月の親子体操教室のあとに主催の軸屋さんからこんなコメントをいただきました。

 

大人が一生懸命な姿をみて子供達が笑顔になっていく姿が印象的でした

途中「出来ない!!」なってしまう子もいたのですが、
パパが励まし、出来たら「よく出来たね!」と抱きしめるシーンも。。。
1人「くーーーー!!!」となっている主催者でした

身体を使って同じ時間を共有すること。
よく出来たね!とお互いを褒めあい尊重し合うこと。
共に過ごした時間をまた思い出して育った感情を一緒に感じること。
楽しんでもらえたらと思います

 

池田仁のレッスンをこんな風に表現してくれるなんてとても嬉しいしジーンと来ました。

 

 

今から5年前、会社員として幼児体育の指導をしていたとき、桜新町上野毛などの幼稚園を担当していたことがあります。Pisolinaのイベントを通じてその時の教え子やその兄弟やご家族に会えるのもとても喜ばしく、不思議なご縁を感じています。

 

今後も世田谷区での活動を広げて参ります。世田谷区のみなさん、よろしくお願いいたします!

 

2019年9月1日 日曜日

裸足かけっこ教室 鎌田区民センター(世田谷区二子玉川)

9:30-10:30 (年長〜小学6年生)

10:40-11:40 (2歳〜年中)

参加費2000円
f:id:hadashisensei:20190820204155j:image

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

https://mosh.jp/classes/page/5089